浜松市で家庭教師を依頼する時に注意すること

浜松市で家庭教師を依頼する時に注意する点が3つあります。浜松市のような人口の多いところだったら、家庭教師の派遣会社の数は多いので、その中で良心的な会社を選ばなければなりません。教材費は必要のないところが、良心的な会社と言えます。派遣会社の中には、高額の教材費を要求するところがあり、そんな会社は避けるようにしましょう。

高額な教材費を求めるところは、教えることよりも教材を売りつけることに力を入れている会社なので、そんなところに家庭教師を依頼しても、指導力のない先生が来る恐れがあります。浜松市の場合は、プロとアルバイトの両方の家庭教師を頼むことができます。アルバイトの場合は授業料が安くなるので、経済的です。アルバイトの教師の中にも優秀な人はいるので、先生の質を心配する必要はありません。

採用される前に学力試験を受けて、採用後は研修を経ているので、教え方が下手だというわけではありません。しかし、指導力はプロの先生にくらべて劣っています。経済的な余裕があって、生徒の力を劇的に伸ばしたい場合はプロの先生を頼むようにしましょう。3つ目の注意点は、先生の住んでいる場所です。

できるだけ生徒の家の近くに住んでいる人を選ぶようにしましょう。浜松市は大きな街なので、住んでいる場所によって、先生が生徒の家に来るまでの時間が変わります。先生が自分の家の近くに住んでいた方が、時間的な余裕を持って教えられます。正式な授業時間が終わっても、少し延長して教えてもらうことも可能です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です