苦手科目克服を家庭教師にお願いする

子供が生まれたときは、健康でいたほしいと願っていても成長していくうちに、勉強もがんばってほしい、運動もしっかりやってほしいといろいろ願望がでてくるのが親というものですが、そのなかでも将来子供に学歴をつけてほしいと願う親は多いです。こどもは高校受験、大学受験など受験がありますが、少しでもいい高校、大学にいってほしいと思うものです。それは難関高校、難関大学にいったほうが将来の就職も安定した会社に入れる可能性が高いからです。そのために中学、高校と塾にいれて勉強をさせるのですが、苦手な科目があっては、どんなに得意な科目て加点したとしても苦手な科目で、足を引っ張るということになります。

ただ集団の塾ではカリキュラムの進度が速いので一人の人の苦手分野にもどって面倒をみてくれることなどできません。そんなときは家庭教師に苦手分野の克服をお願いするのがいいのです。じっくりと向き合ってくれることで、どの分野から苦手になったのか、あるいはどのような考え方をするから苦手に陥ってしまったのかなど丁寧にみてくれます。これは家庭教師ならではのことで、集団で授業をやる塾ではできないことです。

だれでも苦手な科目はあるものですが、少しでも早く苦手を克服する、あるいは苦手な科目を好きになることで、マイナスのポイントが減らせるようになるのです。ですからよい家庭教師をみつけていくことが大切なのです。愛称もあるので、子供と会う家庭教師を見つけるのが大事です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です