函館で中学生の家庭教師をするメリットとデメリット

函館で中学生の家庭教師をすると自身も勉強になる、雑談が楽しい、褒められるなどのメリットがあります。函館の中学生の授業レベルは年々上昇していることから、家庭教師をすると驚くはずです。そのため、教えていくうちに自然と自身の勉強につながるのはよくある話です。特に数学や英語の難易度の高さは、高校レベルに近いかもしれないです。

また、休憩の際の雑談は、共通の趣味がある時は楽しいと感じるはずです。中学生が興味を抱くのは、主に漫画や携帯電話のアプリで遊べるゲームなどです。ただ、趣味の話に没頭していると親御さんから怒られるため、程々にしておきましょう。あと、中学生の学力向上につながれば、褒められると同時に臨時報酬が出ることがあります。

すぐには効果が上がらないので、地道に教えていくと良いです。寒いので風邪を引きやすい、学力が上がりにくいなどがデメリットです。受験勉強の際の家庭教師の時は、寒い時期に函館内に通うことになるため、風邪を引かないように注意です。カイロを数個上着やポケットに入れておくと少し楽になります。

ただ、家の中は暖房などで室温を上げているので、暖かいと感じるはずです。また、家庭教師をしていても、学力が中々上がらないこともあります。対策としては、本屋などで模擬試験の本を購入すると役立ちます。繰り返し仮試験を行えば、どの分野が苦手なのかが判明します。

その苦手な部分を勉強することにより、学力を上昇をさせる近道になります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です